バレンタインワークショップ


こんにちは。

あっという間に2月も半ばを過ぎ、、 ちょっとアップが遅くなりましたが、

先日、パナソニックさんのショールーム相模原店でプリザーブドフラワーのワークショップをさせていただきました。

バレンタイン間近だったことで、チョコレート色のお花を混ぜた作品を作りました。

プリザーブドフラワーはご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、生花に特別な加工を施したものです。

お花や葉を特殊な液の中に沈めて水分を抜き、その後色を吸わせています。人工的に様々な色のお花を作ることができるので、生花ではなかなか見かけないような色のものを見つけることもできますよ!

また生花と違い、水を与える必要がありません。 お世話が要らず長期間楽しめるのもプリザーブドの良いところです。

製作行程をさくっと言ってしまうと

全ての花材をワイヤリング→土台に挿していく と言う感じです。

このワイヤリングの作業が手間がかかり、慣れるまで少し難しいのですが、ご参加下さったみなさまに頑張っていただきました。

「やっとコツを掴んできたところで終わりだ〜〜」と言いつつも、出来上がった作品はそれぞれ素敵に仕上がっていました。

みなさま、「パーツから作ることができて楽しかった」と喜んでくださり私たちもとても嬉しかったです!

手間はかかりますが達成感があり、愛着も湧きます。

少しでもお花作りの行程を知っていただいて、興味を持っていただけたなら幸いです。

ご参加下さったみなさま、パナソニックショールーム相模原店さまありがとうございました。 どうぞまた宜しくお願いいたします。

プリザーブドフラワーはクレールのショップでも取り扱っております。ご予算やご要望に合わせてお作りもいたしますので、お気軽にご相談ください。

ご注文はこちら

#お花 #イベント

44回の閲覧
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Twitter Icon